エンタメ

「未満警察はいつから始まる?」延期になった放送日や見どころ 原作映画についても紹介!

今回は、放送が延期している日本テレビ系列 新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」について調べてみました!
Sexy Zone中島健人さん×King & Prince平野 紫耀さんダブル主演で話題の本作!

ぴさま
ぴさま
あらすじや見どころ、運営者お気に入りの原作、延期になった放送日についてもまとめていきます。

あらすじ

https://twitter.com/kentosho2020/status/1244959341297500165

主人公は警察学校の学生!
警察未満の二人がなぜか難事件も巻き込まれ、仲間と刑事の力を借りながらも解決していく本格警察ドラマ。
現場経験ゼロの二人にあるのは、学校の授業で得た知識と、若さと情熱のみ。
理論派と体力派の個性が真逆の二人が、お互いの足りない部分を補いながら、
息もつかせぬアクションと推理力で、時にコミカル、時にシリアスに、
巻き込まれる事件を次々と解決し、最高のバディになっていく。
※公式HPより引用)

未満警察というタイトルでお気づきの方も多いかと思いますが、舞台は警察学校。
警察学校の学生である中島健人さん演じる頭脳派の本間 快(ほんま かい)平野 紫耀さん演じる体力派の一ノ瀬 次郎(いちのせ じろう)は、正反対の二人
そんな二人が事件を通してどのように共に成長していくのか・・・!

見どころ

ジャニーズ人気グループからダブル主演!(&ダブル主題歌)

なんといってもジャニーズ人気グループからSexy Zone中島健人さん × King & Prince平野 紫耀さんのダブル主演!
グループの中でも王子様的立ち位置である二人を毎週観られるだけで、このドラマの価値あり(笑)

そして本作は両グループが主題歌を務めることでも話題に!
Sexy Zone「RUN」
King & Prince「mazy night」

Sexy Zone「RUN」の「止まらないで 止まらないでよ 僕らはまだ始まったばかりさ」というサビがキャッチーで、歌詞が本作にぴったり♪
そしてKing & Prince「mazy night」は、キラキラ王子様なイメージであるキンプリですが、今回はクールでかっこよく、新たな一面を見せてくれる楽曲となっております!

鍛え上げられた肉体美

https://twitter.com/kentosho2020/status/1245682197098422273
残念ながら公式で肉体美がはっきり分かる画像は、出てきませんでした。
ですが、PR動画にちらっと映ったところを観た限りでもかなり期待できそうです♪
平野さんは、筋肉がつきやすい体質とのことなので元々かもしれませんが、中島さんはすごくシュッとした細いイメージだったので驚きです。

人気脚本家とプロデューサーのタッグ

脚本家は「ブラッディ・マンディ」「ST 警視庁科学特捜班」等を手掛けた渡辺雄介さん
上述したドラマを見ていた自分としては、見どころの一つです!
※ただ調べたところ、作品によるところもあるそうです。過去の作品を見る限り、警察に関連した作品も多いので本作も期待したいところです・・・!

そして、プロデューサーは「カイジ」を手掛けた藤村直人さん
カイジのようなハラハラ・ドキドキする作品になりそうで、期待大です。

原作は、550万人動員した大ヒット韓国映画「ミッドナイト・ランナー」

(引用:公式サイトより)

原作は、2018年に公開された韓国映画「ミッドナイト・ランナー」
韓国内で、550万人動員した大ヒット映画です。
韓国の人口は、約5200万人(2019年時点)
つまり10人に1人以上は、本作を観ていることになります。
運営者は、映画「ミッドナイト・ランナー」の大ファンなので、少し紹介させていただきます。

主演は、出演した映画・ドラマを次々メガヒットさせる人気俳優「パク・ソジュン」
そして「二十歳」「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」などの話題作に出演した「カン・ハヌル」

そんな二人がダブル主演ということもありとても話題になったそう!

まだ警察学校の学生ということもあり、事件を解決するために愚直にそしてガムシャラに突き進む姿は、老若男女問わず心打たれること間違いなし!
韓国映画らしいテンポの良さで、所々コメディ要素も入りつつ、ドキドキハラハラする作品になっています。
終わり方が現実的なのも好きなポイントです♪

そして、なんといっても二人の肉体がえげつないのも魅力です(笑)

(引用:映画「青年警察」のスチール写真より)

設定は、ほぼ一緒だと思いますが、予告を観る限り内容自体は違うと思われます。

2時間で終わってしまう映画を10話程度のドラマに変えるには、内容を変えないと成り立たないものばかりだと思いますし、映画の内容をジャニーズがするとは思えないなと個人的に思います。
※最終回あたりに持ってくる可能性は否めませんが・・・

まだ観ていない方は、今ならAmazonプライムにて無料で観られる</span
のでぜひチェックしてみてください♪
(注:殴られるシーンが割とあるので、バイオレンス系が苦手な方は辞めておいた方がいいかもしれません!)

未満警察の放送日はいつ?今後の予想も含めて説明

最後に、現在放送延期になっている「未満警察 ミッドナイトランナー」の放送日ですが、現時点では決まっておりません(4月24日現在)

延期になった理由は、日本テレビが、新型コロナウィルス拡大防止に向け2週間の間安全確保が難しいとされる番組の制作休止期間を設けることにしたため、延期になってしまったそうです。
本来であれば4月11日放送開始でしたが、代わりとして現在は「野ブタ。をプロデュース」の特別編が放送されています。(※4月11日・18日・25日)

なので、放送開始日予想としては、5月中旬頃と予想されます。
分かり次第こちらのページも更新致します。

放送に関わる方々全員の安全第一で、頑張っていただきたいです!